作戦失敗

アマゾン輸入

こんにちはソラヌマです(^^)/

いろいろやってみましたが作戦失敗です!

もう一度建て直しです(泣)

 

7月は皆さま調子よく売れていますか?

私は思ったより上がってこなくて焦っています(笑)

 

ここ最近回転の遅い商品をそろえて利益率を上げる作戦をとっていました。

5月、6月とか完全に遅い商品ばかりそろえました。

利益率は狙い通り上がってきました…

 

が、どうやら資金がたりなかったようです(笑)

思っていたよりも資金の回収が遅くて結果損切をすることとなり

結局利益率が下がりました(販売利益率で16%くらいですね…)

 

ゆっくり売れていってくれるので売り上げは理論的には安定するはずですが

この調子で行くと3か月後くらいに資金ショートしそう…

それでブログも更新せず悶々としていました。

 

それで今の私の状況と取り組んでいる項目等、再度分析してみました。

①小売り仕入れ(アマゾン、ebay、ネットショップ)

セラーリサーチ、キーワードリサーチ、新作商品リサーチ、売れててFBAいない(少ない)商品リサーチ

②直接交渉

商品選定、メール(外注)、返ってきたメール対応、取引先のさらに掘り下げ開拓、リピート仕入れ

③新規商品

公開映画調査、海外人気商品リサーチ、商品選定、カタログ作成(外注)

 

なんか…

副業でやるには多すぎないですか?(笑)

情報拾っていくと様々なノウハウが集まってきますよね。

 

できることはどんどん増えてどのノウハウも魅力的です。

はっ!となりました。

全部やろうとしている自分に。

 

いろんなことやろうとしすぎて

結果すべてのクオリティが下がっていないか。

どれもできるけど、どれをやるかの検討に時間を十分にかけていない。

 

もう一度リセットしてリスクの少ない小売り仕入れに特化することにしました。

(取引先のリピート仕入れはもちろんやりますが)

当然利益率は下がることと思いますが今までのやり方を一新してみます。

 

小売り仕入れのリスト作成して価格トレースするシステムにして(人力もしくはツールを作成してみます)

めちゃくちゃ盤石な作戦(笑)

両極端ですね~

でも自分らしいと思うのでやってみます。

いろいろやってみないと気が済まない性分ですので。

 

というかこういうツールってあるんですかね?

探してみたけどみつからなかったのですが

日本と海外でASINが違う場合も一度入力しておけば価格トレースして利益率一発表示みたいな…

あったら最高だと思うんだけどなぁ(笑)

開発うまくいったら販売したいですね。

まずは小さくはじめてみます。

 

それではソラヌマでした(^^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です