サラリーマン、副業をはじめる

副業をはじめる

こんにちはソラヌマです(^^)/

 

私がアマゾン輸入ビジネスを始めたのは2014年の4月、ちょうど一年が経過しました。

自分が個人ビジネスを始めることになった理由を今一度振り返りたいと思います。

同じように感じる方々へ、少しでも手助けになれればと思います。

 

一年前…

サラリーマンとして大手に勤め、安定という点ではこの上ない環境。

昨年にはマイホームも建て、今年の夏には子供も出産予定です。

周囲からは順風満帆に見られていることと思います。

 

けれど時々何とも言えない虚無感に襲われることがありました。

仕事に対して張り合いを感じない日々

それでいてそんな仕事を失うことを恐れる自分

あの時の自分はただ人生を浪費することを恐れ

それでいて本当の心の声を探そうともしていなかったように思えます。

 

仕事上知り合った方がアマゾンのFBAというシステムを使って物販をしているという話。

それを知った当時は

「すごいなー、さすがアマゾンさん、ラベルとかも貼らせるんだ。考えた人天才。」

としか思いませんでした。

 

その数か月後に趣味でよく登山に行っていたのですが登山道具が海外で安く売られていることに気付く。

(関税とか送料とかまったく考えていませんでしたが笑)

それで、これ買ってアマゾンFBAに入れればいけるのでは、と思い

アマゾンのページを見て、価格差のある商品を何点か買ってみました。

というか価格差しか見ていませんでした笑

 

初めての仕入れは海外ネットショップで約10万円ほど。

需要のチェックをしていないので当然、売れない笑

「あちゃー、どうしよう。赤字で売るかー。」

何とか買値とトントンくらいにはなりました。

最初の仕入れはいろいろ時間かけてやった割に散々でした。

まぁ最初だから当然でしょっていうのは今だから言えますよね。

 

次回へ続く(^^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です