新規商品開拓

アマゾン輸入

こんにちはソラヌマです(^^)/

最近新規商品開拓がおもしろいです。

利益率を上げる施策のうちの一つです。

今年頭から少しづつやっていたのですが今月から結果がではじめました。

 

見つけてきたやつがはじめて売れた時は本当に嬉しいですね。

あいのり出品だと自分でコントロールできる部分って少ないですよね。

でも新規出品だとまず価格設定が自由。

いや、あいのりでも自由ですがカートをとるってのを前提にしてます。

 

自分はカタログをしっかり作り込んで価格を高く設定してます。

基準はROIで100%以上。300%くらいのもあります。

すると回転がめちゃくちゃ遅いんです(笑)

もちろん安くすれば回転早いんですけど、それはすなわち競合が増えるって事なんです。

流行ものは高くてもすぐに売れて競合が増えます。

逆に流行のない商品はなかなか売れないけど長く扱えそうです。

月に1個売れて2000円の利益の商品でも100種類在庫あれば月間20万の利益ですよね。

 

おそらく新規カタログ登録めんどくさーってみんななるんですよね。

売れないリスクもありますしね。

これガシガシやってる人あまりいないのでチャンスです。

何より面白い。

アウトドアとかキャンプ用品とか好きなんでそこら辺のネットショップから変なものを見つけてきます(笑)

そして相乗りリサーチより私は簡単に見つけられます。

(というか相乗りリサーチが嫌いなだけかも?笑)

 

継続すれば必ず結果は出ます。

今月は新規登録50件いきます。

販売利益率も今日の時点で21%くらいです。

弱者はニッチなロングテール商品で攻めるのがセオリーですね(^o^)

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です