委託倉庫を楽天スーパーロジへ変更しようかと思います

先日のFBAマルチチャネルサービス値上がりの通知を受けて楽天スーパーロジへ鞍替えしようかと思っています。

値上げは2019/7/16からのようです。

Primeどうすんのって話になるかと思いますが、楽天スーパーロジならマケプレプライムで対応できそうです。

最近はAmazon以外の販売数が400件ちかくにも上ることもありますので、ざっくり試算した結果自分の物量では月間10万円くらいのコスト増になりそうでした。

楽天スーパーロジは送料が現段階では安く(いずれは値上がりするとは思います)、かつラッピングとか、現物確認するっていうサービスもあるので、いいかなと思いました。

当日発送締め切り時間15時ですので(ここ大きいポイントですね!)、マケプレプライムも対応できます。

ちなみにパレット納品やコンテナ納品も受け入れ可能です。

以下自分の物量でのコスト比較になります。

思いのほかけっこう大きいですよね。

マルチチャネルが少なくてAmazon販売がメインならそこまでのコスト増はないですが、今の自分ですとAmazonとその他の販路で1:1くらいの割合なんですよね。

あとは常々思っていたのですが、Amazonアカウントが停止とかになるとマルチチャネル発送分も止まるリスクもなくなるなと思いました。

(アカウント止まってもマルチチャネルは発送できるとかできないとか、両方の話は聞いたことはありますが…)

真っ当にまじめにやっててもいつでもAmazonは止まる可能性がありますからね…

 

P.S

北海道にも初夏がきました!北海道が最も気持ちいい季節です。

冬の次に好きですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ソラヌマでした(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です